育組〜はぐくみ〜hug組 歌うたい 子育て 日記

ごきげんよう♪ 育(いく)と申します! 音楽活動・ベビーマッサージ講師を通して、みんなみんな 元気で ありますように☆と願いを込め込め 日々暮らしてます。。。
<< 初!!!! | main | ご褒美 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    3年1ヶ月ちょいお疲れ!!!自分!!!
    0

       実は昨日 娘 やっっっと卒乳しました。
       
      前々から「3歳位になったらやめる」と宣言していたものの
      いざ​3歳になると「やっぱり5歳まで飲む」と宣言し直したりして・・​・
       
      周りは続々とおっぱいを卒業していく中
       「ぱっちょ(おっぱいの事)大好きなんだもん。ごはんより美味し​いんだもん!やめない!!!」と頑固な娘。
       

      周りと比べる訳ではないが
       でっかくなった娘が1日に何度もべったりと乳に張り付く事​に、赤ちゃんの頃のような優しい気持ちになれない時も多々あり、​「今からごはん作るんだってば!」とか強引に飲む娘を無理​矢理はがしたりする事も・・・

      こりゃ 母子共にいい授乳環境ではないな。と常々感じていた。


       でも娘のあの上目使いと飲んでる時の超幸せそうな顔に負け​ていたよ、私。
       
      そして そこまでぱっちょに執着させていたのも私の責任
       (というと重苦しいけど)
      赤ちゃんの時  困った時はいつでもぱっちょで解決していた。
       「ぱっちょさえあれば」と思っていた

      後悔はしてないよ!実際本当に助かった。
       乳さえ隠せば 歩きながらでも買い物しながらでもぱっちょしてた​し(笑)


       
      実は 娘が生まれた時
       すぐにおっぱいをあげれなかった事を「悪かったな」と思っていて​
      そこから「思う存分あげたい!」って思ったんだよね。
       
      お口をぱくぱくしていたのに
       それを「おっぱいちょうだい」とわからず、放置してしまってたん​だ。
       「欲しいのかな?」と思ったけど、完全に把握できなかった自分が​いた。
       
      だから 娘が「もういらない」というまでずーーっとあげよ​うって思って、3年間毎日毎日授乳していたよ。

       
      でも もう 次のSTEPへ進む時だなと感じた。

       
      そして 前々から話し合いを重ね。
       昨日 とうとう 卒業しました!!!  Fuuu~~~~~~♪


      娘的に決め手となったのは「赤ちゃんがうちに来て欲しいか​ら」だそうです。
       
      「ぱっちょにさようならしてお姉さんになったら、​神様が赤ちゃんの種をお母さんのお腹に授ける準備を始めるんだっ​て。いつになるかわかんないけど、神様が「うん、今だな」って決​めたら ぽとんってお腹にくるんだよ」と話し、娘がお腹に​いた時の写真を見せたら、えらく感動して「わかった!!!ぱっちょにバイバイする!」と☆
       
      ぱっちょにバイバイした後
       手を合わせて「神様 お母さんのお腹に赤ちゃんの種をください。​私のお腹にはうさぎさんの種をください」だって(笑)
       
      ふひーーー!3年1ヶ月の授乳 お疲れ!自分!
       紹興酒 泡盛 ワイン 黒ビール 飲みたい(笑)

      | ◎ 育 ◎ | - | 07:42 | comments(0) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 07:42 | - | - | - | - |










        一番上へ